スポンサーサイト


日商簿記3級

ヒユミが日商簿記3級の試験を受けたのは、2009年11月15日の第123回試験でした。
その前の9月くらいから勉強を始めたから、勉強期間は約2ヶ月半でした。

今まで簿記の知識ゼロだったから、
始めは「借方」、「貸方」・・・何借りてるの?
って、感じでした。(今も、根本的にはよくわかってないけどm(-_-)m)

でも、テキストを一通り読んで、
問題集の基本的なところ(全部はやってない)をやって、
過去問を、過去5年分くらいかな、やったらできるようになりました!
当日は、2,3問くらいしか間違わずにできました('-'*)
第123回は、基本的な問題が出たのも、ラッキーでした。

第3問と第5問の配点が大きいから、
これを確実に取れるようにして、
試験のときもこれらから解き始めるようにしました。

使ったテキストなどは、また後日ご紹介します。

2級のほうはというと・・・
まだ商業簿記しか、手付けてないです。
工業簿記もあるのね・・・ちょっとつらいです(ノ_-。)
スポンサーサイト

テーマ : 資格を取ろう!
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
