

定期預金を見直し。

私はサブプライムがはじけるまえから投資を始めたので、
当然ながら私のポートフォリオは塩漬け、ぬかづけ銘柄ばかりです。

こうも含み損状態が長いと、投資というものは儲からないものなんだなぁという、貧乏症が身にしみていますが、
しばらく残高をみるのもめんどくさくて放っておいた定期預金があり、
これがちゃっかり利息がついているんですよね。
2,3年そのままだったので、1万くらいありました☆

どんなに景気が悪くても、元本保証で、わずかですけど利息もある。
定期預金の重要性がいまごろわかってきました←遅すぎ?(*- -)(*_ _)

というわけで、定期預金を見直してみると、
最近はネット銀行の台頭で金利も良くなっていますね。
ネットといってもちゃんとした銀行ですので、
破綻時の元本保証もあります(1000万円とその利息まで)。

金持ちサラリーマンへの道
http://www.kanesara.com/post_133.html
↑こちらの比較が参考になりました。

ヒユミは住信SBIネット銀行にしました。
SBI証券に口座持っているので、即時に口座開設できました!
今はキャンペーンもやっているので、お得ですよ!↓
https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i010002CT

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
