スポンサーサイト


「捨てる!」技術

仕事柄書類・書籍が多く、また、元来いろいろ溜め込むのが好きな私。
否が応でも、本棚や押入れはいらないものが増えてきます。
いらないとわかっていても、変な愛着が湧いて捨てられないんですよね。

このたび、引越しを契機にいらないものを捨てようと決心。
まずはこの本を読んで心の整理をしました。
amazonの書評では否定的な意見も多いですが、
いらないもの処分前の気持ちの整理という点では、
私はいいのではないかと思いました。

皆さんも、いらないものを惰性で溜め込まないように気をつけましょう!
自戒を込めて・・・



PS: とはいっても、医学書などの専門書はなかなか、「ポイッ」とは捨てれないんですよね。
というわけで、私も遅ればせながら、蔵書のデジタル化に挑戦しようと、
ドキュメントスキャナーのスキャンスナップScanSnapをゲットしました。
使用感などのレポートはまた後日、記事にしたいと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
