スポンサーサイト


節約の王道

ヒユミが最近読んだ本を少しずつ書評します。

「節約の王道」林望

リンボウ先生の書いた節約本です。
景気が悪いときにはこういう節約系の本がはやるみたいですね。

リンボウ先生の豪快な節約っぷりが紹介されています。
食材を買うときには、とにかく大量に買い込むみたいです。
そして、大量に買ってきた食材を、これまた大きな冷蔵庫にしまいこみます。

そして、それらの食材を全部喰い尽くすまで、次の買物には行かないみたいです。

本当に節約になっているのか、かなり疑問ですが、
必ず無駄に残らないようにしっかり考えてから購入しているようです。

リンボウ先生みたいに料理のセンスがないと難しいかもです。

そして、車について。
節約本なんで、さぞかし
「車持つな」「電車乗れ」
みたいなこと書いてあるのかと思いきや、
なんと車に乗りなさいとのこと。

大阪から東京まで行くの新幹線と車のどちらが安いですか?
高速道路安くなって、車のほうが安いから車にのりなさいと。

しかし、高速道路でもそんな遠いところ車で行くのしんどいです・・・
そりゃ、安いかもしれないけど・・・

要するに、リンボウ先生は車好きなんですよね。
節約といってもここは譲れないところなんでしょうね。


この本を読んで車を買おうかなと思ったヒユミでしたヾ(--;)ぉぃぉぃ


スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
