スポンサーサイト


愛用電卓

簿記の習得に近道はないですよね。
とにかく、電卓を打つ(入れる)のみ。

テキスト読んで理解できるのと、
実際に問題ができるのは違いますよ。
わかってても、やっぱり自分で電卓を入れないと、
身につかないものですよね。

ヒユミも初めはなかなか電卓使うのに慣れなくて、
よく計算が合わなかったけど、
問題を解くごとに少し正確に打てるようになってきました。

時間短縮のために、下3桁を省略したりしてます。
1000円+2000円=3000円

1+2=3
という感じです。

もちろん電卓に「000」があれば問題ないですけど、
ヒユミの電卓は一番安い部類のもので、
そんな高機能(?)なボタンはついてません。

参考書によっては、
電卓はできるだけ大きいものの方が良いと
薦めているのもありますが、
ヒユミ的には、いつでもどこでも使えるコンパクトなものの方が
いいかなーって思ってます。
電車の中でも、ぱちぱちやってます(←ちょっとあやしい人?)。

皆さんはどんな電卓使ってますか?

ちなみにこれです↓


スポンサーサイト

テーマ : 資格を取ろう!
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
